2012年4月27日金曜日

口内炎が痛すぎる件。 | 椿的濃縮タマシイ


ひさびさに口内炎が出来ました。
痛い。
痛いよぅ痛いよぅ痛い痛い痛いーーーーっ(T_T)

あれ?と思ったのがたしか土曜の夜・・・
なんかぽちっとある・・気がする。
うーむ、これ口内炎になりかけ・・では??とチョコBをとりあえず飲む。
そして日曜の昼は、大阪の友人が出張で出てきてたので、一緒にランチ。
口内炎も心配だけど胃腸もやや重い感じがしていまいち食欲ないのでベトナム冷麺(冷たいフォー)と生春巻きに。
辛い物はさける・・・・なんとかだましだましいけそうだこれ・・・と思いきや
その夜から急に食べ物がしみて痛い(T_T) 
甘酢の、酢がしみて激痛に・・・・・そして今に至る、と。

歯ぐきの下の内側の奥ぅのほうに一個。舌で触るとよくわかる・・・・あと、ものを飲み込んだ時のキツさから言うと、おそらくのどの入り口あたりにももう一個あるヨカン・・・・

(T_T)

うーーーーーむ。

昔はたまにブログに「口内炎いたい」ってこと書いてた記憶もあります。
私の場合、栄養がどうの言うより、忙しくて寝不足だったり、ストレス溜まってくると、わりと出来てた気がするのですが、こんなひどいのは久々・・・


それをTシャツ痛み置く

仕事初めて数カ月、ストレスけっこうありますですよ・・・・。

ああ・・仕事と関係あるんかーそうなんかーー(^_^;)と、ウスウス思ってますですよ、はい。

いや、酷暑&にいさんの夜行性により寝不足ってのもあるけどさ(笑)

ま、原因はいいとして、口内炎って、ほんっとツラい。
出来てあわててチョコB飲んだりペラックT錠(口内炎とかのどの痛みの薬。のどが痛い時私はこれがよく効くので常備)飲んだりしても、最低1週間くらいは、痛いですよね。

食べ物がしみるので、あまり食べられなくなるし、場所によっては飲み物も辛いし歯磨きも辛い・・・。

今回のは、メインが歯ぐき内側の奥の下なんで、気をつければ歯磨きは普通にできますが、何が痛いって、「舌を左右に動かすと激痛」なんですなーー。

いや、歯磨きも、慎重にやらないと、命取りだけど(笑)

しかしほんと、食事しててちょっとだけ歯に舌を這わせたい、なんてとき「いたたたたたた」となって、しばらく痛いままなんすーーーーーっ。

あと、のどにもあるような感じなので、ツバ飲み込んでも痛 いし(T_T)

こころなしか、歯ぐき自体も熱もって晴れてる気さえする(^_^;)あうううう。


怪獣映画ができます

昨日なんて、食べやすいだろうと素麺にしたら、めんつゆが思いのほかしみてしみて
もう食べにくくて食べにくくて・・・

あううううううう。

あまりの痛みに、薬とチョコB飲むほか、塗り薬(デスパってやつ。でも塗りにくいのよね・・有名なのはケナログって薬か?)以外になにかないか?!といろいろ検索して、「消毒」つうことで有効らしい
リステリンも買ってみました。

リステリン、刺激がキツそーーーなんで痛いのでは?!と思ったのですが、おそるおそる使ってみたら私の場合口内炎にはそんなにしみませんでした。
なのになぜか上唇にしみるの、お口くちゅくちゅしたら(笑)
いや、ソフトミントつうのにしてみたんですけどね。
んじゃあネット上で「痛い痛い」と評判の「オリジナル」って黄色いリステリンにしたらどんだけ(^_^;)

でも、口内炎無関係に、これさっぱりするので今後寝る前の習慣にしようかなーと思いました・・・写真撮りたかったんですが、今日、ウッタがカメラを持っていってしまったんでやめた(笑) 


あなたの目のすべての痛み

そんな感じで
チョコbを普段の倍飲む(笑)、
デスパ塗り塗り、
ペラックT錠、
リステリンくちゅくちゅ
(イソジンもいいらしいです)
・・・・・そして牛乳飲むだとかヨーグルト食べるだとか野菜ジュース飲むだとか、そして「寝る」だとかあれこれやってますが、

あああああ

痛い!!!!

(T_T)(T_T)(T_T)

食後は、あれこれしみた後なので、特に痛む・・・しばらくしたら痛みはちょっと引くけど口内炎の部分を舌でさわってみたり、ついついしてしまって、また痛む(T_T)

あ、食事も、ゆっくりゆっくり、少ししか食べられないのでおいしさも半減しますなーー、好きな物でも。

しかも、そんなふうに「あまり食べれない」からか、今日ジム行ってみたら
土曜日から1キロ近くやせてました・・・・・・。

喜ばしいのか微妙なのか(^_^;)

とりあえず、一日でも早く治ってくれーーっ、口内炎!

あれやこれや辛い物とか食べたぁぁぁーーーいい!!!
酸っぱいものも食べたぁぁぁーーーーいっ。

あああああ・・・どうしても舌でさわってしまふ(T_T)

ってな感じでオルボワーーーーーっ。


●おおお、自分も口内炎出来やすい!ってアナタは
人気ブログランキングへお見舞いにぽちっとしてから

これ以外に、どんな治し方してますかーーっ?!

レーザーで焼いてもらうとかってやつ?((((゜д゜;))))
あとイソジン原液をつける、とか((((゜д゜;))))
あ、なんかシールとかあるんですってね?!

ちなみに
最後まで読んだアナタにおすそ分けできますように♪うふ・・・・

さて、歯磨きを慎重にしてリステリンして、寝よ・・・・

うう、一刻も早く治りますように・・ナムナム

痛い・・・・痛いよぅ痛いよぅーーーーーー



These are our most popular posts:

あなたは大丈夫?Facebook依存症の痛すぎる実態15個【1/3】

2012年4月16日 ... 1時間ごとに何があったのか逐一投稿しては、友達はあなたからの報告にうんざりして しまうでしょう。 ... 一方、お友達とバーで飲んでいるときでさえ「Facebookがコメント ボタンの位置を変えたのは改悪だ」などと議論せずにはい .... 最近は、就職活動や ビジネスにも用いられる機会が増えるなど、Facebookは… : t.co/BjU1BKiI ... read more

喉の腫れ・・・薬局で買える薬教えて下さい - 病気 - 教えて!goo

2 日前 ... Tシャツ痛み - のIMは、あなたの妹とマブラヴ ... 去年の12月から五十肩で悩んで いま したが、グルコサミンと鮫軟骨を1週間飲んだだけで痛みがなくなりました。こんなに 劇的 に効く ... 処方箋 なしで買える痛み止めはありませんか? Can I get ... read more

タイナタウン - シルバー限定メニュー ヒザの施術

ヒザの痛みの原因は、病院で、医師が軟骨の仕業だと診断しない限りは、他にあります 。 他に原因があるかも知れないのに、間違った認識をしたまま、通販で軟骨の健康食品 を買い続けても全く意味はありません。 いかがですか? もしあなたが今飲んでいる健康 ... read more

長引く治らない症状 本当の原因をもう1度探ります!~ 名医のセカンド ...

2011年3月29日 ... あなたは医師から突然、こんな事を言われたらどうしますか? 長年糖尿病を患っていた Tさんは、昨年、足の先端が壊疽を起こし、このままでは体内に毒がまわり死に至る可能 性があるため、すぐにでもひざ ... そして翌朝、鎮痛剤で痛みをだまして出勤するも、再び 激しい頭痛に見舞われたため、仕事の途中で帰宅。 .... 光線過敏症を引き起こす薬は 様々ありますが、K・Tさんが飲んでいた「肺線維症」の薬もその一つ。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿